ホーム 湯どうふの順正
京のやさいQ&A 旬の味わい バックナンバー マップ 絵ハガキ 拝観・見学一覧 ミュージアム 平成とうふ百珍 彩りをみつける 味わう 春に歩く
京のやさい Q&A
「シャキッ!とした歯ざわりが最高!水菜です」
キノコ類やお豆腐と一緒に豆乳鍋、最近はサラダやイタリアンにも使われるようになった、私が好きな京のやさいです。

 私が住んでいる京都市郊外は、ちょっと散歩すれば、まだまだ田んぼや畑の景色が広がっています。冬から早春、畑には水菜がすくすくと育っています。京のやさいでは、ほかに「壬生菜」もあります。お料理では同じように使いますが、違いは葉っぱのカタチです。
 お料理も好きなんですが…、私の休日のお気に入りスポットはスーパー銭湯とアウトレット。アウトレットで気分を高揚させて、お風呂でゆったり心身のミソギ?

清水順正おかべ家 サービス係 奥田展子
清水順正おかべ家
サービス係 奥田展子

ページの先頭へ

ページの先頭へ